So-net無料ブログ作成

カード払いって怖いの? [楽天カード]

 よく我が家では、携帯や電気ガス料金をカード払いにしていると普通の口座引き落とししている人に怖くないとか借金しているんでしょ?とか言われる!
一時的な借金には違いないが口座引き落としだから基本的なものは同じであると説明しても借金は嫌だから現金でしか支払わないというひとがいる。現金といっても口座引き落としなんですよ!
ただ、クレジットカード払いにすると現金じゃないからついつい買いすぎてしまう事も前から言われていたことなんですよ!ただ、普通の人は買いすぎる事はないですよ!
ちゃんと自制心が働きますからね。実際に、クレジットカードを現金と思って使用すれば意識が変わってきますからね。楽天カードで楽天市場で購入すれば実店舗よりも安く購入できるメリットはあります。
現金振り込みだと手数料がかかることがあるからね。楽天カードならそんなの一切かかりません。

今月21日からスイスに行ってきます。12万マイル必要でしたがちゃんとためました。
新千歳空港からジュネーブまで33600円で夫婦二人の料金です。
去年の8月に特典航空券を申し込んだんので燃油差チャージが安かったんですよ!3500円です。
あとはホテルを取って電車で移動するだけです。マイルって大きいでしょ!普通に6月の末にスイスに行こうとしたら一人20万以上します。全日空で行くんですよ!

メリットもあるし元気なうちはカード使っていこうと思います。



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 1

おぐけん

確かに、そんなこと言われるときありますよね。
思うんですが、仕組みや制度のせいにしますが、全て人なんですよね。
お金に関してルーズな人は、何してもダメ。現金だと、みなそれが普通だと思ってるから、話題に上りませんが、それがカードやら、キャッシングとかだと、とたんにその仕組みのせいにされる。
報道が、何か変わった点がないかという視点ですからね。仕方ないでしょうが。
by おぐけん (2018-06-03 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。