So-net無料ブログ作成

楽天カード 明細 [楽天カード]

 クレジットカードを利用すると明細書が出てきます。郵便で送られて来たりウェブ上で見る事が出来たりするので便利です。現金で買い物をするとレシートを取っておいて家計簿をつける訳ですけどクレジットカードの場合殆ど明細が出てきます。出来れば、この明細を2日に一回は見る癖をつけていた方がいいでしょう!何処かで買い物したときにスキミングされて不正利用される場合があるからです。
チェックしていて買った記憶のない物が明細に上がっていれば直ぐにカード会社に連絡すれば損害は保険で処理されるので自分自身に損害が被る事はありません。

レシートと一緒に明細をチェックすれば価格の間違いに気づく事もあります。
先日、スーパーで卵118円とオロナミンcを購入したら1万超えてました。
直ぐにレシートチェックしたら卵が11200円で打刻されているの発見してスーパー側へ連絡したらカードを持って行ったら全て処理してくれてサービスもありました。

こんな間違いもあるんですよ!明細は、捨てないでマメにチェックしましょう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。